臭いまみれの1日

| 0件のコメント

先日、ウールのスリッパに、みそ汁をぶっかけてしまいました。洗濯OKのものなので夫がゴシゴシ洗ってくれたのですが、数日来の悪天候で乾かない。新聞紙を中に入れてみましたが、ジメッっとしたまんま。
そして今朝、夫が「スリッパものすごく臭いよー」と言い残して出社。「あたくしのスリッパが臭いわけないじゃないの!」と怒りつつ匂いを嗅ぐと・・・臭い!!男子高生の靴もかくやと言わんばかりに臭う。しかもみそ汁のせいなのか、納豆のような臭いまで・・・。
思わずむせ返りながらも、これは自分の足のせいなのか、湿ったまま放置しているせいなのかが気になる。そこで、勇気を出して長年愛用の自分のスニーカーを嗅いでみる。それほど臭わない。やはりお湿りのせいなんだろうか。ここでさらに勇気を振り絞って、色違いの夫のスリッパを嗅いでみる。心臓は早鐘のようにドキドキしましたが、こちらもあまり臭いはない。
このような体を張った実験結果から、乾けばマシになるはずだと確信。布団乾燥機で乾かして、ファ○リーズもしてみました。乾燥中の部屋に充満した臭いについては、もう書きますまい。結果、あの恐ろしいまでの臭気はなくなりました・・・が、片方は納豆くさいままです。あーん(T_T)
kusai

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA