ノーベル文学賞 思い出すことなど

| 0件のコメント

ノーベル文学賞が話題になっているので、ふと過去の受賞者一覧をネット検索。

そうだ、バーナード・ショーがいた。『大地』のパール・バック、読んだ、読んだ。ジッド、ヘッセ、ヘミングウェイもいいけど、『怒りの葡萄』『二十日鼠と人間』のスタインベックは熱くてよかったなー。『伊豆の踊子』『掌の小説』の川端康成は、孤独な美しさで、わたくしの胸を揺さぶりました。でも、マイ・ベストはなんといっても『ペスト』『異邦人』のカミュと、『ガン病棟』『イワン・デニーソヴィチの一日』のソルジェニーツィンですなー
・・・てな感じで興奮していると、夫が一言「キミ、いったい何歳?」と・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
答えは風の中に~♪

book-forest

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA