バリ島覚書④

| 0件のコメント

かご
いよいよ最終日。本日の深夜に帰国の途につきます。書くほうもだんだん疲れてきました。

お昼までホテルのプールとビーチでごろごろ。オプションでついていた、ビーチマッサージをしてもらう。海風が吹いて花が咲き乱れてまさにパラダイス気分。帰りたくないデス。
お昼からホテルからDFS(免税店)までの無料送迎を使って外出。運転手さんがカタコトの日本語で、いいお店がDFSのすぐ近くにあるからといって連れていってもらう。店内は広くて明るいけど、もんのすごく店員さん寄ってくるし、辟易して3分で退散。多分マージンをもらっているんだろうなぁ。
ふと横の汚い建物を見ると、カゴバックがたくさん外に放りだされているではありませんか。ちょろりと入っていくと、やまもりのカバン。どうも、そこで作っているらしい。値段を聞くと、ふっかけられているにしても結構安い。そこで色々ひっぱりだして母と友だちと自分用にバックを購入。一気にボルテージ上がりました。いい感じのおばちゃんだったので、一緒に写真もとってもらいました。

DFSはお高いので、一周してすぐに脱出。レギャンという町へ。昨日のクタと同じ地域で、ここも観光客用として発展しているのでお洒落なお店が多い。通りを歩いていると、めちゃくちゃ声をかけてくるのでクタより治安は悪そう。
しかし時間がないのでへこたれず、ガンガンお店へ。いくつか試着して、白のワンピースと黒のワンピースを購入。ワンピース好きなんです。このあたりでタイムオーバー。

夕食はホテルの近くの「ブンブ・バリ」で。ガイドブックにも載ってたし、わりといろんな人にお薦めされたので。店員さんも親切で、コース2人分注文したら、1人分で充分と教えてくれる。それとお薦めされた肉の炒め物を注文。どれも、ものすごくおいしゅうございました。時間がなくてゆっくりできなかったのが残念。

最後に予約してあった空港近くのエステで、フェイスとクリームバスの2時間セットを堪能。効果があったかどうか今でも不明ですが、気持ちは良かったです。

こんな風に初のバリ島を楽しんできました。海はイマイチでしたが、のんびりしてるし、ご飯は美味しいし、リピーター族が多いのはうなずけました。私も、また機会があれば訪れてみたいところです。あー楽しかった♪

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA