京の風流

| 0件のコメント

誘ってくださる方があって、ジェフ・バーグランドさんのお宅で開かれたホームパーティーにお邪魔しました。
ジェフさんのお家は、古い町屋で夏の間は川辺に床を張り出しているのです。床の上は涼しい風が通り、街中とは思えない静けさ。これぞ京の夏という感じです。
お料理は、それぞれ一品ずつ持ち寄ったのですが、主食もデザートもほどよく分かれていて、どれも美味しくいただきました。
また、参加されていた落語家さんの一席などもあって、本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました。

ジェフさんが仰ったように人生は一期一会です。同じ場所で同じ人たちと会うことは二度とないでしょうが、今日の思い出を大事にしたいと思います。

ちなみに昼間はイッセー尾形の一人芝居にいってました。どんだけ遊ぶねんというツッコミが聞こえてきそうです。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA