なわとびはじめました

| 0件のコメント

骨密度が年齢平均の85%だったんで、お医者さんから「運動するように」とのご指導( ;∀;)歩くのはいいんだけど着替えやらなにやらでトータル1時間以上かかる。ジムならもっと大がかり。毎日となると、忙しい時期はつらいなーと。仕事の合間にパッと手軽にできるのもはないかと考え、思いついたのがなわとび。近所の文房具屋というか、ノートとかおもちゃとか雑多においているお店で200円弱のものを購入しようとすると、店のおじいちゃんが「もっと高級なのもあるよ」と。「え?それはどんな・・・?」おじいちゃんがニヤリと出してきたのは、グリップにウェイトが入っている縄跳び。二重跳びがしやすいらしい。なわとびの種類もいろいろあるんすね。600円くらいしたけど、とりあえずそちらを購入しました。

近所の公園でさっそくはじめましたが、これが超絶しんどい(( ゚Д゚;))70回くらいで太ももがつりそうになり、100回跳んだら息はゼーゼー心臓バクバク。ためしに二重跳びにトライしてみたけど、まったく足が上がらず。実はこれまでエア縄跳び100回してたけど、リアルはまったく違ってた。リアルをなめてたらアカンなー。
帰って調べたら、買ったのは「クイックライトスピン」というなわとび。サイトには「跳ぶということに特化」「超高速回転を可能に」とか書いてある。なんだか申し訳ございません😅http://www.sonic-s.co.jp/pickup/101

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA