海水浴にはまだ早い

| 0件のコメント

梅雨のさなか、ちょい晴れをいいことに、たこフェリーに揺られて淡路島に泳ぎに行ってきました。南淡路にある阿万海岸というところです。
水は思ったよりもきれいで魚もいたのですが、いかんせん寒かった。家族連れで来ていたチビっ子が海に入るのをいやがりギャーギャと泣いていました。チビッ子というのは、たいていの寒さはものともせずに泳いでいるものですから、そうとう水が冷たかったものと思われます。もともと寒がりな私など、くちびるというより顔面紫になっていました。

「おまえなんかしょせん北風に勝てっこねぇんだー!」などと叫んで、太陽をカッとさせてみようと試みましたが無駄でした。あんまり寒いので海イグアナのようにコンクリートの岸壁にへばりついていたところ、しっかり体は日焼けしてしまいました。薄曇だったのと寒かったので、つい油断した(ToT)

帰りに近くの「筒井・潮崎温泉 ゆーぷる」に寄りました。湯船にすべり台があるのは驚き。大人は誰も滑ってませんでしたが、話のネタにとりあえず一滑りしておきました。それはそれで楽しかったデス。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA