新神戸の新内閣!?

| 0件のコメント

今日は新神戸オリエンタルに「ザ・ニュースペーパー」の公演を観にいってきました。
小泉サンや安倍サンの真似で有名なコント集団ですが、他にもいろんなネタがあるんですよ。今回は福田首相と洞爺湖サミットネタ、中国の餃子ネタ、詳しくは言えませんがさる高貴なファミリーネタなどをやってくれました。ものすごく似てるし、ネタはタイムリーだし大笑いできました。首相の今日の予定までネタに入れているんだからスゴイです。
しかーし、地方自治会談として、石原都知事と東国原宮崎県知事と我らがH知事が登場した時だけはゲンナリしましたよ。憂き世のウサを晴らしにいって現実に立ちかえらされた感じです。まぁ、それだけ似てたってことなんですが。それにしても、神戸公演にも関わらず、井戸兵庫県知事は知名度が低いからと出てこなかった。ちょっと悲しいような安心なような。
年内にもう一度神戸であるそうなので、また行きたいと思います。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA