京都満喫の日

| 0件のコメント

京都で仕事の打ち合わせがあったのですが、「これから忘年会で、ひとっ風呂浴びるんです。」と言うと、「え?忘年会でお風呂?」とものすごーく怪訝なお顔。

だって今日は、温泉好きのみなさんとの忘年会なんだもん\(~o~)
京都の天然温泉「天翔の湯」。ぬるめのまったりとしたお湯で良い感じ。なんとなく円山川温泉に似ているような・・・。強いお湯だからか、私の体調のせいか、長湯はできませんでしたが、お肌もしっとりして気持ちよかったです。

さて、その後京都のルミナリエ(というと怒られる?)ローム見物。私が京都に住んでいる頃にはなかったのですが、京都では有名な冬の風物詩だったのですね。街路樹がライトアップされて、光の木々がまたたいているみたいでした。蛍の木ならぬ星屑の木、素敵でした。

その後は飲み会だ。たくさんの人たちと愉快に過ごしました。あまり飲まない日本酒も、今夜は美味しかった。帰路に一苦労あったのですが、ここで書くのはやめときます。途中下車をせざるをえなかったと書けば、わかる方にはわかるでしょうか(~_~;)

なんにせよ京都満喫の一日でした。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA