読書忘備録

| 0件のコメント

11月も末です、びっくりです。
ブログを書くのも久々で、パスワードを忘れてログインに3回も失敗しちゃいました。今月読んだ本でタイトルを覚えている分についてくらい書いておかねば・・・

◎『深川鞘番所』吉田雄亮 久々にキタっす!錬蔵には、磐音より鬼平よりグッときました(゜▽゜)/ぜひ長期シリーズになってもらいたいっす。

○『世にも奇妙な職業案内』ナンシー・リカ・シフ 制汗スプレーのCMで脇を匂って「臭くなーい」と叫んでた太目の外国女性がいましたが、あの人の職業は「におい鑑定士」。彼女以外にも「ポテトチップ検査士」や「ゴルフボール・ダイバー」など、タイトルどおり奇妙な職業の人がいっぱい出てきます。世の中は広い!

○『できるかなクアトロ』西原理恵子 インドのヒジュラに行ってたのが気になって借りました。何をしてもどこへ行ってもサイバラ的なのがすごい。

○『ツレがうつになりまして』細川貂々 うつ関係のイラストを描くことになったので参考に・・・

○『調べる技術・書く技術』野村進 たまには真面目な本も・・・

○『困った人たちの精神分析』小此木啓吾 

◎『池袋ウェストゲートパークⅢ:骨音』石田衣良 耳の中に針金を通されて、脳みそをかき回される悪夢にうなされたのは、寝る前にこの本を読んだせい・・・。

○『デトロイトメタルシティ』若杉公徳 おもしろいけど、食欲をなくすネタもあるので、ご飯前に読むのは注意。

△『なりたい「私」になれる資格の本』阿部志穂

○『眠り猫』翔田寛

○『遣手』佐伯泰英

△『まぼろしの姫』築山桂

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA