トイレのはなし

| 2件のコメント

ちかごろトイレがめっきり近くなりました。

もとい、トイレに詳しくなりました。
『これだけは知っておきたいトイレの大常識』ほか
トイレに関する本を読んでいるからです。

川にロープはったトイレあり、ブタが住んでるトイレありで
ネタ的にかなり面白いのですが、話が話だけに
気軽にランチタイムに話すわけにもいかず・・・
ちょっとフン満、いえ不満。

春に出ました『子どもが眠るまえに読んであげたい
365のみじかいお話』
が好評で、続編が出ます。
おかげさまで今回も文章とイラストの一端を
担わせていただくことになりました。
今度は、子どもの身近な疑問をテーマにした本なので
私もいろいろ雑学が増えているわけであります。

江戸時代は、女性も立ち○ょ○していたそうです。
京都では家の前に桶が置いてあって、そこに
男女とも小用をたしたのだとか。
明治時代には「女性の立ち小便を禁止すべき」という
議論まであったそうですよ。

どうだい、ベン教になったかな?

2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA